アンティーク

アンティーク · 2019/10/01
無になりたいときの方法は二つ! 一つは、土いじり。もう一つは、シルバー磨き。 過ごしやすい夜、虫の声をBGMに、シルバー磨き♪

アンティーク · 2019/09/20
ヴィンテージのハニーポットは、そのすべてがチャーミング♪ ハチミツを入れて、パンに塗ったり、紅茶に入れたり・・・遠い昔の空気に触れて過ごしてみませんか。

アンティーク · 2019/08/20
癒しのテリアのページができました♪イギリスのアンティークマーケットでは、テリアをモチーフにした作品をよく見かけます。新旧関係なく、ピンときた癒しのテリアグッズのページになります。

アンティーク · 2019/07/14
Tiger Lily/タイガーリリー(1941年)。女性初のロイヤルデザイナー(王家ご用達)として認められた記念の年にデザインされた作品。第二次世界大戦の中、平和の象徴としてユリをデザインしたス―ジー クーパーですが、このタイガーリリーは、ほかの花よりもとても力強く感じます。

アンティーク · 2019/05/14
雨の日のティータイム♪おいしいクッキーをいただいたので、スージー・クーパーのトリオで過ごします。トリオで過ごすティータイムはとても優雅に時が流れます。

アンティーク · 2019/03/22
ポカポカな春の珈琲タイムには、ウッド&サンズのヴィンテージで春を感じて・・・♪こんな日は、クロヴァリー/Clovellyシリーズがピッタリです♥ ウッドアンドサンズ/Wood and Son'sとは、惜しまれながらも幕を閉じたイギリスの陶器メーカー!

アンティーク · 2019/02/24
全てを同じシリーズの食器を揃えるって、なかなか大変。 ましてやアンティークともなると、途方もない時間がかかります。 アンティークは、少しずつ集まってくるのが醍醐味! 今回は、色違いのスージー・クーパーのウェディングリングを楽しみました。

アンティーク · 2018/05/27
【スナックセットの出番です!】 初夏になると、ガラスの器を使う機会が増えます。 平日の朝は、和食の我が家は休日は少し開放的な気分で朝食をいただきます。

アンティーク · 2018/05/14
【元気を出したい時は、レッドドミノ/Red Domino】 青空がキレイで気持ちの良い風♪ なのに、今一つ元気がでない朝。 そんな時は、レッドドミノでコーヒータイム☕

アンティーク · 2018/02/28
初めてカスタードカップに出会ったのは、30年前。 滞在していたバースのアンティークマーケット!

さらに表示する