テーブルコーディネート

三が日の終わりとともに、お節料理もほとんどなくなり・・・ 夜遅く、お重やお正月用に出した食器の片づけ。 塗り物は、一晩乾かしてからしまいます。三が日の間は、祝箸を使っていたので4日に新しいお箸をおろしました。

お月見の器
【お月見のテーブルコーディネート】 普通の家庭では、テーマに沿ってテーブルクロスから揃えるなんて、難しい。 そんな時は、いつもの食卓に少しプラスして・・・

梅雨明けと共にやってきた猛暑!豆皿を変えて、夏気分。気持ちよさそうに泳ぐ金魚が涼しさと楽しさを演出してくれます。

テーブルコーディネートのテーマは、「Anniversary」♪ 色々考えて我が家のスコティッシュテリア・アイタのFamily Anniversaryに!

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 笑顔多き一年になりますよう、お祈り申し上げます。

今年(2017年)のクリスマスは、どんな風に過ごしましたか? ミントハウスの今年のクリスマス・パーティーは、ずいぶん前に揃えた食器を出しました。

クリスマスのテーブルコーデイネートは決まりましたか? クリスマスシーズンになると、ワクワクしながらアレコレ考えます。


MINT HOUSEのナプキンリングに、クリスマスバージョンが加わりました♪とはいうものの、レッドとグリーンそれぞれをクリアなスワロフスキーと合せているので、クリスマス以外のときもOKです!

今年も、素敵な刺繍のクロス類がドイツから届きました。毎年のように、その繊細な仕上がりにうっとりといたします。

さらに表示する