· 

愛しのハニーポット

ハチミツは、お好きですか?

こどもの頃からハチミツが大好きで母の目を盗んで、スプーンにとってよく楽しみました♪
もしかしたら、これが私の食いしん坊の始まりかもしれません。

ドイツ製のガラスでできたハチミツディスペンサーを見つけたときその実用性が気に入り、すぐに購入!

出来事です。

現在も、キッチンではガラスのディスペンサーが活躍しています。

くまのプーさんが持つ、ハニーポットハニースプーンが可愛くて真似してみたり・・・

30年ほど前に、ロンドンの蜂蜜屋さんで見かけたヴィンテージのハニーポット

その時から、アンティークマーケットでハニーポットを探す旅が始まりました。

我が家では、キューブシュガーを入れて楽しんでいます。

蜂型

ポット型

蜂の巣型

蜂の巣箱型・・・

様々なデザインがありますが、そのすべてがチャーミング

遠い昔と同じようにハチミツを入れて、パンに塗ったり、紅茶に入れて楽しむのはもちろんですが、ジャムフレッシュバターシュガーそしてキャンディーなどを入れておくだけで、お花畑を連想し、微笑みを運んでくれます。

年々、状態のいいハニーポットが少なくなってまいりました。

ミントハウスでは、これからも探し続けますが、ピンときたらお早めにどうぞ。

★ハニーポットはこちらから★
https://www.minthouse.org/item/beehivehoneypot/