· 

「世界のクリスマス」にミントハウスのテディベアや小物が出張中♪

横浜山手西洋館
世界のクリスマス
2017

121日~25

今年も、始まりました。
横浜山手西洋館が最も輝く期間。

今年は、ミントハウスのテディベアや小物も参加!

ひがしきよみ先生が装飾していらっしゃる、

ブラフ18番館は、ドイツ連邦共和国がテーマ。

そこで、ミントハウスのテディーベアが登場!

ドイツのハーマン社のテディベア
スノーマン
レインディア&スノーマン

2体共に、世界限定500体のヴィンテージ・ベア。
温かみのある表情が、ひがしきよみ先生の装飾にピッタリ!

ダイニングで使っていただいたのは、SPセット
こちらはドイツの物ではないのですが・・・
アメリカの百貨店のオリジナルのSPセットですが、made in japan
メーカーはわからないですが、素敵なSPセット!

家族で祝うクリスマスのダイニング。
グリーン、ホワイト、シルバーの素敵なテーブル。

赤が基調の、可愛いティータイムのテーブル。
シュトレーンをカットしながら楽しむ笑い声が聞こえてきそうなテーブル♪

館全体のお花は、le bijouBiju Makinoさん。

お上品な色使いがとても素敵♪
テーブルの上はもちろん、馬蹄型のリースがオシャレで感激!
キレイなお写真が撮れなかったので、実物を是非ご覧ください。

そのほかにも、

さりげなくミントハウスのハートの小物入れ

取っ手のついたスクエアのシルバープレートはカード置きとして。

ほんの少しの登場ですが
わが子も頑張っているような母の気持ちになっています♪

全部で8つの館で催される「世界のクリスマス」
洋館ならでは、素敵なクリスマスを是非お楽しみください
(#^.^#)