· 

看板犬おとなしとお泊り・八ヶ岳

三年ぶりに開催された【八ヶ岳テリア祭り2022春】に参加するために、前日から八ヶ岳へお泊り。
雨の中のお出かけでしたが、わんこにもストレスをかけず、ゆったりとしたスケジュールで楽しむことができました。

ランチはマジョラムでパスタとピザ

ランチは、パスタ&ピザガーデン マジョラム
二度目の来店

平日で雨だったので空いていましたがペット同伴の際、土日などにお出かけの方は予約をお勧めします。

八ヶ岳 星野リゾナーレを散策

雨が降ったり止んだり
おとなしはスリングで散策♪

このスリングは、スコティッシュテリアモアナちゃんママさんのお手製。

雨の日の移動に、大助かりです。
2年ぶりのリゾナーレは、ショップも少し代わっていました。

pic.はないですが、Dolce&PREMIUMGELATOハレterraceのジェラートがとっても美味しかったです。

 

宿泊はペンションわれもこう

以前予約した後にコロナの為にキャンセルした経緯があったので、今回はお邪魔できてよかったです。

われもこうさんには、保護犬のダー子ちゃんがいます。
野犬だったダー子ちゃん、まだ少しビビりちゃんですがとても賢そう!
手入れの行き届いた素敵なお庭で、くつろぐダー子ちゃんを見られる日もそう遠くない気がします。

雨だったので、素敵なお庭で過ごせなかったことが心残り。
まだ、チューリップやスノーフレークが咲いていました。

カントリーキッチンベーカリーのパンでランチ

テリア祭りの会場八ヶ岳自然文化園の近くにあるパン屋さん
カントリーキッチンベーカリーでパンを購入
毎週通いたいパン屋さんでした。

帰りは、たてしな自由農園 原村店 でお買い物。
新鮮な高原野菜、粉類、穀類・・・
楽しいお買い物ができました。

最後に・・・

三代目看板犬Aitaは、コロナ禍になり八ヶ岳テリア祭りに参加できないまま虹へ。

Aita闘病中もその後も、トイプーのヴィヴィちゃんとスコティッシュテリアのいとちゃんのママさんに、おとなしを迎えてからも寄り添っていただいて、この旅があります。
こうして、テリア祭りを主催してくださりお手伝いしてくださる方々、スコ友さんやSNS友だちに
たくさん温かい言葉をいただき励まされて、現在があります。
私も私にできる形で、わんこやにゃんこの為に尽くしたいと思う日々です。