· 

プロフィール前半

こどものころは食事の時間が嫌いだった!

1962年2月23日生まれ

地域活動、少年野球の監督、ガーデニング、釣り、山菜採りなど活動的な父だったため、週末はたくさんの人が集う家で育つ。

洋裁が得意で、DCブランド(古い)に目覚めるまでは、母の手作りの服で育つ。

家の中でお人形やぬいぐるみと遊ぶのが大好きなフツーの女の子。

特にクマが好きで、テディベア好きは子どもの頃から変わらない。

セツ・モード・セミナー

素敵な友人のお姉さまに憧れ、親に黙って勝手に入学。
美にたいする考えの原点は、ここにある。

顔が小さくて華奢だった私は、ずっとそのことがコンプレックス。

長沢節先生に出会い、初めてそのことをほめられ、水彩画の授業ではモデルを経験。

在学中から、コマーシャルフォトのスタイリングを始める。

1984年 フリーになり家具メーカーの企画開発、雑貨店の商品プラン、ディスプレーを手掛ける。

アンティークとの出逢い

高校生のころから古い雑貨や食器は好きだったが、

1987年 アンティークと共に暮らすことの素晴らしさ教えてくれたスージー・クーパーの作品との出逢う

詳細はこちらから↓

https://www.minthouse.org/susie-cooper200126/

アンティークは、たくさんの人の想いが詰まり、長い時を経てたどり着いた奇跡のような存在。

1993年 ライフスタイル提案型のMINT HOUSEをOPEN

道路拡張のため2005年に閉店。

2015年3月 価値観や生き方の相違、その他色々・・・あり、息子の大学卒業を機に、息子と愛犬と一緒に家を出る。

何も持たずに家を出たため、段ボール生活からスタート。

たくさんの方に助けられると同時に、想定外の人間関係の断捨離も経験。

そんな中で、息子と囲む食卓、誰かと囲む食卓にたくさんの笑顔と力をもらい、ていねいに暮らすことの大切さを改めて感じ、伝えたいと強く想うようになる。