· 

美肌効果の簡単皮つきじゃがいもサラダ

新じゃがの季節。

日本は細長いので、北海道の新じゃがの夏頃まで楽しめます。

【皮つき新じゃがの美肌サラダ】

材 料

新じゃが・・・・・4コ位

塩・胡椒・・・・・少々

オリーブオイル・・・・・大匙1杯位

ディル・・・・・・お好みの量

作り方

①じゃがいもは皮つきのままキレイに洗い、蒸す。

②竹串を刺し、柔らくなったら火からおろし、一口大に切る。

③塩・胡椒・オリーブオイルをかけまわし、ディルを千切り、混ぜ合わせる。

④器に盛り付ける。

ワインのおつまみにするときは、この上からチーズを擦り下ろすのがお勧め♪

シンプルですが、熱々の内にいただくとホクホクでおいしいです。

ハーブはお好きなハーブでお楽しみください♪

【じゃがいもの栄養素】

じゃがいもって、あまり知られていないですがビタミンCが結構含まれているんです。

ビタミンCは、血管を守り活性酸素を撃退してくれます♪

新じゃがのビタミンCの含有量は、なんと2倍前後もある!ので、新じゃがが出回る時期は、優先的に摂りたいものです。

じゃがいもの皮はお肌にも良い!

皮にコラーゲンを増やす可能性が最近分かってきたというから、積極的に食べないわけにはいきません。

*皮ごといただく場合は、無農薬やオーガニックをお選びくださいね

カロリーも白米の半分に満たないくらいで、満腹感もあるので色んなお料理で楽しみたいものです。

皮つき新じゃがサラダを盛り付けた、ボールはSusie Cooper/スージー クーパーPINK CAMPION/ピンク キャンピオン
ハンドぺイントの器です。
食べ終わった後も絵になる食器って、嬉しいですね。