· 

犬と一緒にミモザのライスサラダでミモザの日を楽しむ♪

犬との暮らし

犬や猫は家族!「毎日のごはん」どうしていらっしゃいますか?闘病を経験すると色々なことを考えます。100%手作りではなくても、少し手作り食を取り入れておくだけで、病気や食欲がなくなった時に、選択肢がぐっと広がります。手作り食、始めてみませんか。

3月8日International Woman's Day/国際女性デー

女性の地位向上、女性差別の払拭等を目指す国際的な連帯と統一行動の日。

日本では

国際女性デーを、男女ともにジェーダー平等について考えアクションする日として社会的ムーブメントを起こしている。

イタリアでは

Festa Della Donna /フェスタデラドンナ

ミモザの日

男性が女性に日頃の感謝や尊敬の気持ちを込めてミモザを贈る日。

ミモザの日にはミモザサラダ♪

ミントハウスでは、3月8日はミモザサラダを作ります。

今年は、ミモザのライスサラダにしました。

愛犬おとなしも一緒に楽しみました。

【ミモザのライスサラダ】
愛犬おとなし用

*スナップエンドウ、ベビーリーフ、人参、キャベツ

*発芽玄米、胚芽米、五穀米、蒸し芋(サツマイモ・ジャガイモ

*蒸し大豆、丹精國鶏ムネ肉オリーブオイルグリル、茹で玉子

soup  昆布、南瓜のタネとワタ

ライスを一番下にぐるりと盛り付けた後、他の材料をのせていく。

こした茹で玉子は最後にあしらい、soupをまわしかけてでき上り♪

人用も、ほとんど同じ食材です。
soupではなく、自家製ドレッシングを回しかけます。
ドレッシングは、お好みのドレッシングで♪

ミモザの季節はまだ始まったばかり。

モザサラダで、食卓に春を運んでみませんか。