· 

ウッド&サンズのトリオで春の珈琲タイム

すっかり春めいた午後のコーヒータイムは、やはりこのトリオ♪
ウッドアンドサンズ/Wood and Son'sのクロヴェリー/Clovellyシリーズ
イギリスのアンティークな町として知られる、
クロヴェリー/Clovelly」の名のつく、ナチュラルなデザインが美しいデザインです。

このシリーズは、春に使いたくなります。
以前このシリーズに赤が加わったものもあり、そちらは秋に使いたいデザインでした。

オレンジピールを入れたマドレーヌと一緒に、春の珈琲タイム。
季節のスイッチを切り替えるのにピッタリのデザインです。

ウッドアンドサンズ/Wood and Son's

イギリスのスタッフォード州のバーズレムに、1865年創業された陶器メーカー
スタッフォード州のバーズレムは、陶器にとっては良質な土がとれる地として知られています

日本でも人気があり、生活雑貨屋さんでよく見かけました。
グリーン、イエロー、ブルーのシリーズ
ブルー&ホワイト
ご覧になったら、懐かしくなる方も多くいらっしゃると思います。

日本でも人気のあったウッドアンドサンズ/Wood and Son'sでしたが、2005年に惜しまれながら陶器メーカーとしての幕を閉じました

イギリスらしいデザインのもが多く、これからも扱っていきたいと思うメーカーです!

ミントハウス地方の今日の桜
うふふ♪
何だか嬉しいですね。