· 

ワンコと一緒の朝食でスタート

いよいよ緊急事態宣言のミントハウス地方!

我が家は、風邪で全滅。

お医者様からも風邪の診断をいただき、簡易検査も済ませホッとしましたが、この時期咳が出ていたら、基本外出はできません。

昨日から食欲も回復して、久しぶりに朝食を作りました。

【ワンコと一緒の簡単スープ・recipe】

①お料理で出たハンパな人参とセロリの葉、昆布、鰹節でsoupをとる

※人だけの場合は玉ねぎも加えてね!

②鶏胸肉挽肉は、お団子状に丸めて①に加える。

※ワンコ用を別のお鍋に移す。

③蕪、セロリ、ズッキーニ、赤蕪をテキトーな大きさにカット(ワンコ用は小さく)し、それぞれのお鍋に加える。

人は

④ニンニク、生姜をたっぷり、塩・胡椒で味をと整える。

ワンコは

④穀物系(今朝は雑穀とサツマイモ)、ほんの少し生姜を加える。

ワンコには、soupをとった昆布も加えて!

人もワンコも同時進行で、共通の食材を多くすると、ロスもなく楽しく作れます♪

公園散歩の看板犬Otonashi

リスさんに新年のご挨拶ですw

ミントハウスでも…

もちろん昨年からお仕事は減少です。

いつもと同じお食事ができない方からのご要望で、安心安全なお料理をお届けしたり、出張料理をしたり細々と頑張っております。

もちろん、オンラインショップもやってます!

こんな時だからこそ、平常心を保ち、丁寧に暮らしたいと強く思います。

★犬の手作りごはんdiaryをインスタでご紹介しています

@lung_cancer_dog_aita

よろしかったらご覧ください。