テーブルコーディネートのテーマはアニバーサリー

テーブルコーディネートの恩師ひがしきよみ先生のスクールのテーブル展が行われ、卒業生として出展。

テーブル展のテーマは、Anniversary

 

我が家のワンコは事情があって、5歳で家の子になったスコティッシュテリア。

名前はアイタ。

ちょうど今年の2月14日で、5年目に!

そこで、アイタのFamily Anniversaryのテーブルを作ることに決定♪

テーブルコーディネートをする時に、テーブルクロスは要!
ネットでテーブルクロスを探す日々。
カラーはブラック&ホワイトで進めたい。
ピンと来るテーブルクロスに出会えず、焦る日々・・・
イメージに合うクロスが無いのなら、作るしかない!

使う食器をだいたい決め、テーブルクロスのデザインをし、材料を集め制作スタート。

スコティッシュテリアのシルエットは様になる♪

ラウンドテーブルだったので、クロスは正方形に仕上げスカートをブラックにし、ブラック&ホワイトを強調。

ラウンドは上から撮影すると楽しい~~💛

両親と子ども二人の設定のテーブルにしたので、親と子の食器を変えて・・・
子どものスープ用のカップは、スコティッシュテリア繋がりのマシューさん(
https://matthewandco.thebase.in/)のアイスクリームカップ♪
マシューさんのアイスクリームカップが、スコティシュテリアのシルエットはイメージにピッタリ♥

 このカップに合わせて、挿し色をレッドに!

準備期間に体調を崩し寝込んでしまい、焦りましたが体が動かない。
結果は、「ひがしきよみ賞」をいただき、お褒めの言葉もいただくことに🎶

0から作り上げるテーブルコーディネートは、思った通りのものが見つからなかったりと大変なこともありますが、達成感がたまりません。

普段の生活のコーディネートとは異なりますが、少しだけ日々のテーブルに取り入れられると楽しいです。