プロフィール/profile

笠井 理恵/Rie Kasai

資格

食空間コーディネーター
ジュニアオリーブオイルソムリエ

卓育インストラクター

健康食育プランナー

こども成育インストラクター
APNA ペット食育士1級

You are what you eat.

人はたべものでできている

1991年 命を宿した時、本当の意味での学びが始まる。
胎児の段階での母親の行動や食が大きくその後に関わることを知り、猛烈に勉強し始め。

出産後は、充分な母乳で育てる。
離乳前の息子の顔が赤く腫れあがり病院へ駆け込むと、なんと原因は「母乳感染」!
食の連鎖の怖さを思い知り、以来、現在も食の勉強は継続。

犬との暮らし

一人っ子の息子にも思いやりの心を育みたいと、犬との暮らしを再開。
2020
年 長い犬との暮らしで、初めて余命宣告を受けた闘病生活を経験。
コロナ禍であったためリモートワークが増えた息子の助けもあり、寂しい想いはさせなくて済んだ。
闘病生活の中で、人だけではなく犬も『たべものでできている』ことを思い知る。

2005
年から手作りごはんだが、本を読んでの独学であったため、2020年9月から学び始め、現在も継続中。
aita-mama 開設しました
https://www.minthouse.org/aita-mama/

尊敬する方から学ぶ大切な時間

フランスを始めヨーロッパ各地で学んだ経験を持つ宮本実香先生

歴史的背景を含めた膨大な資料から紐解く、イタリア料理の世界は長本和子先生
犬や猫との暮らしや手作りごはんは、須崎恭彦先生

アップデートし続ける三人の師匠(勝手にそう思っている)からは、一生学び続けたいと密かに思っています。

現在

アンティークのオンラインショップ運営

ホームパーティー、イベントの出張料理やワークショップ開催
犬や猫の手作りごはんのセミナー、料理教室開催

MINT HOUSEのこれから

愛犬の闘病生活を経験し、改めて人もペットも日々口から入る食べ物の重要性を実感。

息子が宿った時から継続している食の勉強犬の手作りごはんについての勉強

医学も化学も日々進化。
学びの道に終わりはなく、ひたすら学び続け自分自身もアップデートしながら、人とペットが共に健康で楽しい日々を過ごせる提案をアウトプットしてまいります。
できることから!
始めてみませんか?

お問い合わせは、E-mailinfo@minthouse.org